2016年7月25日月曜日

7/25 着物部 抱っことおんぶの巻 

スタッフ 佐藤あいです

「着物部 子連れでOKの部」に参加させていただきました。

肌襦袢の着かた、たたみ方など基本のことから丁寧に教えていただき、
帯のおたいこ作りも簡単につくれて、
着付けのハードルが下がった気分!

帯の選び方、着物と浴衣の違いなど、
着物文化についても、いろいろお話いただき、興味深いひとときでした。

そして、せっかくなので、着物をきたまま、おんぶと抱っこもしてみました。
おんぶは、ビシッと決まります。
肚腰がしっかりして、立ちやすいです。
着物時代の方はこうしておんぶしていたんだなあと体感できました。

着物部は初心者歓迎、手ぶら参加でも歓迎です。
詳細 https://coubic.com/uminoie/234355

本日の着物部 講師は 川原敦子さん 
朝顔の浴衣がお似合いです。

今日は浴衣と、ろの着物で夏の装い 

新作のスリングも、お似合いです


兵児帯のおんぶも着物にフィット

帯の上に背負えました。しっくりします。

これで花火大会でも子どもがぐずったら背負えますね







0 件のコメント :

コメントを投稿