2016年8月2日火曜日

【がんこ本舗 おそうじ学校講師養成講座3日目】 開催しました!

 がんこ本舗 おそうじ学校講師養成講座3日目開催しました。


今回は、おそうじ師くろちゃんのレクチャーのもと実際にみんなで
お家の中を本格的におそうじ。


汚れが落ちる落ちる、そして窓もお風呂もサッシもピッカピカ。
おそうじ後のみんなの顔もツヤツヤ、ピカピカ、ニコニコ、キラキラ


海へ、と重曹で重曹ペーストを作成
サッシの溝をきれいにおそうじ
窓もピッカピカになりました


きむちん社長「エコよりもニコッ」の笑顔で窓そうじ

お風呂の換気扇のファンも真っ白に
おそうじ後のお風呂、ピッカピカ!
■今日の受講生のつぶやき■

・今まで「感謝」と「おそうじ」が結びついてなかった。その場に感謝するってすごい!今まで怒りに任せて落としてたな。


・汚れに対して執念を燃やした時期があった。傷がつくまでやってた。でも5年10年かけた汚したものが1日やそこらでまっさらに落ちるわけがない。何度かやってるうちにきっと落ちてくる。
感謝の心をを知っていたら 傷つくまでやってなかっただろうな。


・おそうじってこんなに楽しいものだったのか!もっとやりたくなった。楽しい、気持ちいい、きれい! 

・みんなでワイワイやるって楽しいね。一人なら心が折れるかも。いやー、学びがとっても多かった。


名言集が作れそうなほどの素敵な気づきをしてくれる受講生のみなさま。
次回はどんな名言が飛び出すか、楽しみです。


■そして!待望のおそうじ学校講師養成講座第二期が決定いたしました■

二期生の皆様を大募集中です!日程や、詳細等はコチラ⇒https://coubic.com/uminoie/287650


おそうじ学校講師養成講座 アシスタント/千葉Umiのいえ 黒岩 由香

0 件のコメント :

コメントを投稿