2016年8月25日木曜日

スローな子育てお茶会食育編、8月開催終了〜

こんにちは
Umiのいえスタッフ、スローな子育てお茶会世話人もりみきです。

我が家の4歳次女がダウン症を持ってこの世に産まれ、いま私はUmiのいえスタッフをしてます。

さて、スロー子育てお茶会は、毎月お茶しながらお話お喋り。みんなでお昼も食べたりなんだりしております。

ところが、今月来月と、特別編を開催!
8月の講座(2回連続講座)が昨日終了しました!!

講師は、Umiのいえで食育連続講座をしている澤村みほ先生
スローな子育てお茶会向けに講座をして頂きました。


感想は…とても良かった!
食の事でこんなことやあんなこと、色々と頭の中が整理されたと同時に、食でこんなに健康になれるのだ!と自分にもやれそう、自信もつきました。

玄米を炒って、吸収よくするためにお粥に、そしてミキサーにかけて玄米クリームにします。
玄米クリームを飲んだお子様が「めっちゃおいしい!!」と連呼してました。

しかもみほ先生が教えて下さる
「陰陽調和料理」はとても簡単なの。


昨日はわたしも早速教えて頂いたレシピを応用して、お野菜たっぷりの夕食を作れました。



いつもだったら、この野菜をどう調理しよう…と悩んでワンパターンになりがちでしたが、少し改善して行けそうです♫
みほ先生ありがとうございます!!

9月も2回連続講座開催します!9/9(金)と9/27(火)です。
もちろん1回のみの受講も可能!

講座はランチ付(デザートも♡)
しかも身体に優しく美味しいですよ
是非、食を通して健康になれるこの講座を沢山の方に知って貰いたい!

昨日の講座ランチ♡

そしてデザートは芋ようかん♡



※講座の詳細とお申込はこちら※

0 件のコメント :

コメントを投稿