2016年9月8日木曜日

家庭でできるお手当講座その1開催終了〜

9/2(金)~家庭でできるお手当講座~を開催

こんにちは、Umiのいえスタッフ森です。
この講座は、二回連続講座となっていてそのうちの一回目が終了しました。

【和のお手当】=「頭蓋仙骨療法」をベースにしたソフトタッチの民間療法

こちらを家庭でも活用して頂けるようにと
【①足②お腹③お耳】 この3箇所のお手当をお伝えしています。

講座ではまず、お手当についての説明をしました。
参加者の皆さんとても真面目で沢山メモを取ってご参加くださいました。

さて、座学が終わると実技です。
一回目の講座では、足とお腹のお手当をやりました。

皆さん真面目に話を聞いてくださいましたが、今度は互いにお手当をする人される人となり、お手当てを受ける事も体感。
お手当は受けると、副交感神経優勢となり眠くなることが多いので、疲れた頭と身体の癒しタイム。初めてお手当する人同士でも十分お手当は効くもの。
みんなお手当で、眠くなり身体もポカポカ緩まって頭もボーっ。心地よい時間となりました。



日常子育てで大変なお母さんも、講座参加で少しでも休まってくれるといいなあ。
スタッフ一同そんな気持ちで講座をやっています。

お母さんの体が緩まると、自然とお子さんも眠くなってお部屋の中が静まり返る。
あーーお母さんと子供って、へその緒切れても繋がってるのだな、と感じます。

次回、9/16(金)第二回目の講座では
一回目の復習とお耳のお手当てを勉強します!

この講座はリピート受講大歓迎!ポイントカード5個集まるとお得デス!!
みなさまのお越しをお待ちしております

https://coubic.com/uminoie/165190

0 件のコメント :

コメントを投稿