2016年9月16日金曜日

9/13 やまがたてるえさんの「自分を愛する生と性のお話cafe ~いのち こころからだ を繋ぐ性~」

「自分を愛する生と性のお話cafe ~いのち・こころ・からだを繋ぐ性~」

助産師やまがたてるえさんのお話会
今回も異様なほどに盛り上がりました〜!
女であることについてを、安心して安全に、思う存分話せる場所。
生、性、こんなことを誰に話すの?
こんなこと言って、人にどう思われる?
てるえさんはどんなこともフラットに受け止めて、それについて話してくれます。
各参加者の自己紹介とともに出たキーワードをてるえさんはホワイトボードに書き書き…あっという間に埋め尽くされました。

親子関係、夫婦関係、きょうだい、家族
いろんな関係性が重なり合って私達は生きている。
その根源にあるのは自分。
そしてその自分を大切にしていく事が、周りの人にとっても良い事なのだ、と私は再認識した。

なんて書くと
全然「性」の話じゃないじゃん?って思ったのでは??
いやいや、そっちの話も盛りだくさんでした(*^^*)
そんなこと言う?
そんなこと言っちゃう?
そんなの誰も教えてくれなかった…
ここに文字にして書くの恥ずかしいような話が満載!!
でも、その性あってこそのわたしたちの命。

女の身体には子宮という御宮がある、産道は参道で、卵巣は祈り。
女性はみんな身体にパワースポットを持ってるんだって。女性ってすごいね。
そんなすごい自分自身をもっと大切にしていきたいと思えた、このお話会。
またの機会には、皆様ぜひご参加ください♫

〜Umiのいえスタッフ 森深希〜 

★次回は12/13(火)申し込み受付開始〜っ!!
12/13(火)助産師 やまがたてるえさんの「自分を愛する生と性のお話cafe  ~いのち こころ からだ を繋ぐ性~」 



セックスレス、性欲、夫婦、身体の問題もろもろ、生き方いろいろ
誰にも言えないこと、ここでは話せます。
泣いて笑ってぶっちゃけて、本音トークなお茶会。 
https://coubic.com/uminoie/218338

0 件のコメント :

コメントを投稿