2016年9月25日日曜日

9/19 ふんわりすくすく赤ちゃん講座 ~赤ちゃんを育てる毎日に役立ついろいろ なことのお話~ 開催いたしました。

こんにちは。
Umiのいえスタッフえいこです。

9/19 ふんわりすくすく赤ちゃん講座
~赤ちゃんを育てる毎日に役立ついろいろなことのお話~

開催いたしました。

お父さんお母さんだけでなく、
赤ちゃんも加田さんのお話を聞いてる~!
わかるんだよね、大切なお話だなって。

 
 
娘が2ヶ月の時。
初めて2人で電車に乗って、Umiのいえに来ました。

置けなくて、寝てくれなくて、ふらふらで。
こんなお母さんでごめんね、っていつも思っていました。

そんな時に受けたこの講座。

加田さんに布で巻いてもらったら、ふーっと力が抜けて
そしてそのままおっぱいしたら、すーっと寝てくれました。

あー、うちの子、こんな風に寝るんだ。。

そんな寝顔を見て、泣きそうになっちゃって、
もう後半の話は全然聞けなかったけど。

その日から私は少し、力が抜けました。

その時の講座中、
みんなこんな風に寝ちゃいました。

子育ての情報は溢れているけど、
書いた人の見えないネットの冷たい文字より、
顔の見える、温度のあるお話がいい。

子育てはひとりではできない。
人とのつながりにたくさん支えてもらいます。

つながっていられる安心。
お母さんの安心は赤ちゃんの安心。

赤ちゃん発達のこと、抱っこのこと。
今のこと、そして少し先のこと。

知ってるだけで安心が増えて、
赤ちゃんがさらに愛おしく感じられるかも。
 
うつ伏せ遊び。
少しずつ。赤ちゃんの様子を見ながら。
楽しく遊びの中で動きを増やしていきましょう。

次回は、
10月9日(日)10:30〜12:30
ご予約はこちらから。

妊婦さんも、赤ちゃんと一緒のお母さんも、4階までゆっくり上がってきてください。

上がるのが大変なときはお手伝いに参りますので
お電話ください。お待ちしてます。

0 件のコメント :

コメントを投稿