2016年10月17日月曜日

ベビーマッサージクラス&撮影会に参加しました


こんにちは。 スタッフのさいこです。
4月に2人目を出産し、念願のベビマ&撮影会に参加することができました〜〜



クラスの始まる前に。
女将麻紀子さんとみなさんで談笑中!



かわいすぎます~~!!天使だわ~~


決定的瞬間ですね!
さすがひとみさん!!

おしり、おしり、おしり~~~💛💛



ふたりともかわいい~~~~💛💛


ベビーマッサージの前にママも身体をほぐします。
簡単な呼吸法を取り入れています

ぽかぽかとした日差しを浴びながら、ベビマ講師のまさみさんのほんわかトークと可愛いわらべうたを聞きながら、お母さんも赤ちゃんも自然と力が抜けていい空気が流れます。

お母さんと赤ちゃんの肌と肌が触れ合って、ほおずりしたくなって、愛おしさが何倍にも増してしまう素晴らしい時間。 そんな姿をカメラマンの矢部ひとみさんに撮影してもらえるなんて…! かなり贅沢です。

おしっこしちゃったり、すぐ寝返りしちゃってお腹を触らせてもらえなかったり、横にすると泣いてしまうから抱っこしながらやったり、授乳したり。
赤ちゃんが心地いいように合わせながらで大丈夫なので安心です。

上の子の時は、裸にしてオイル用意して…ってちゃんとやらなきゃと思っていたのでなかなかできなかったのです。 でも、オムツ替えの時やちょっとお膝の上で暇そうな時に赤ちゃんの好きなポイントをなでなでツンツンしてあげるだけでにっこりの時間が増えるな〜と思います。

まだの方は是非ご参加下さいね。


クラスの終了後に全員でハイポーズ!!
みんないい笑顔っ!!
クラス担当のいだまさみです。
次回ベビーマッサージクラスのスケジュール&お申込みは下記になります
↓↓
10/25(火)撮影会付き 満席です
11/25(金)ベビマ&ママのセルフケア
12/14(水)撮影会付き

季節はひんやりとしてきましたが、そんな時こそ、ベビーマッサージでベビちゃんもママも身体も心もぽかぽかになりましょう!!
みなさんにお会いできる機会を楽しみにしています!!

0 件のコメント :

コメントを投稿