2016年11月5日土曜日

10/29 えほんうた・あそびうたライブ 開催しました。


えほんをメロディーにのせてうたう<絵本と音楽>の融合ライブ。Umiのいえでは2回目の開催です。  
いつも読んでいる絵本が、すっごくすっごく、おもしろ~~~く観えてくる!聴こえてくる!
『だるまさんがころんだ』のお話も、みんなでノリノリでした~!
西村パパの語り掛けに、ぐいぐい引き込まれてしまいます。
子どもたちは、パパさんたちがもってきた小物楽器に触れたくて、積極的に前へ突進。
がちゃがちゃと共演してしまうシーンもありました。
子どもたちは自由だね~。














「可愛い可愛い赤ちゃんも、いつか思春期がくるんですよ~
話しかけると、ちっ!とか言ったり、無視されることもしばしば・・・
でも、みんなそうやって子どもは脱皮していくんだよね~
大きくなると、親として心折れることもありますから、小さい頃の写真を飾っておくといいですよ~」
なんて、先輩お父さんならではのお話もありました。
お父さんの声
お父さんの笑い声
お父さんのアクション 
お母さんとは一味違う、ひろ~~い世界に連れていってもらえました。




★西村 直人さん ご紹介

・・...NPOえほんうた・あそびうた代表 パパ's絵本プロジェクトメンバー 音楽療法士
絵本をメロディーにのせて歌う「絵本×音楽×カラダ遊び」の新スタイル「えほんうた・あそびうたライブ♪」でウクレレを片手に全国で活躍中。子どもからもらった生きる力「わらべごころ」を音楽に乗せて伝える。木山裕策、中西圭三、石川さゆりらをキーボーディストとしてサポート。 iTunes StoreやCDにて子育てソングを発表。CDブック「えほんうた(仮)」グランまま社より

0 件のコメント :

コメントを投稿