2016年11月22日火曜日

11/22 小物を編んでみよう~ニット講座~ 開催しました

満席御礼!やっぱり編み物の季節だね!

こんにちは。スタッフまりこです。

11月22日、いい夫婦の日。
月1回恒例の「小物を編んでみよう~ニット講座~」を開催しました。
9月から再開したこの講座、9月はまだ暑いし、10月もまだ冬っぽくない。
そのためか、講師を3名で取り合い状態でしたが、ようやく編み物の季節がやってきました。
今回は6名のママさんが集まり、編み物講座スタート!
満席ですが、6名なので、講師がまんべんなく指導してますよ。

常連の方の作品。2作品目でこのクオリティ!


ここをこうやって編むんだよ~
 何度か通われている方が4名、初めて講座に参加される方が2名でした。
編んでいるものも、ベスト、チュニック、あったかパンツ、レッグウォーマーとみんなそれぞれ。

「久しぶりに編み物をしたくて」と申し込んでくださった方。お友達同士で始めるのもいいですね。

抱っこ&おんぶで寝かしつけながら、集中!
少し寒くなると、あったかいものが恋しくなりますね。
お母さんの手作りを身に着けられる子供たち、幸せだなぁ。

お昼近くなると、子供たちもお腹がすいて・・・途中ごはん休憩を挟みながら、まだ編む。
この講座は、時間が許す限り、講師を引き留めながら(笑)、編んで帰れるので、
わからないことはその日のうちに解決!
子育ての話、編み物の作品の話、はじめは話さなかった人同士が、最後は盛り上がる!
ニット講座というよりも、ニット部といったほうが正しいかな?と思うこともあります。

次回の講座は、12月12日(月)、1月24日(火)。
初心者大歓迎です!

お申込みは→こちらから

0 件のコメント :

コメントを投稿