2016年11月14日月曜日

和みのヨーガ マタニティとその前のかた編

11/13(日) 
11月なのに、畳に寝転んでも寒くない、そんな陽だまりの午後。 

ガンダーリ松本先生のおなじみ「和みのヨーガ」のマタニティ編の初開催でした。
「赤ちゃんいつきてもいいよ~」とスタンバイ中の方も参加。
妊娠しやすい身体づくりから
妊娠中~産後の身体づくりについても、いろいろなアドバイスと体操を教えていただきました。

ペアワークでは、
「触れる手が優しければ優しいほど、弱ければ弱いほどいいのよね~」と、
ガンダーリ先生の可愛らしいお声。

和ヨーガ経験者なら、なんとなく想像つくでしょ? 
横向きのペアワークも、も~それはそれは、ほんわり解けてしまいますよ。
いつもなら「ゆらゆらゆらゆら」とささやきながらの揺らしが
今回は「ねぇねぇねぇねぇ」というセリフ
お腹の赤ちゃんに呼びかけるようなお声での揺らしでした。

「夫婦仲良くするコツ」も、お話してくださいました。

どうして相手にイライラするのか、
どうして自分は責められていると思ってしまうのか
すべては、自分の中に潜んでいること。 

涙も笑いもこぼれて、身も心も緩んだ午後でした。 












申し込みはこちら https://coubic.com/uminoie/131550  

妊婦さん、ご夫婦、母娘、妊娠スタンバイ中の方、

助産師さん、サポーターの方々
ご参加お待ちしております。

次回は 12月11日(日)14:00~16:00 です。

0 件のコメント :

コメントを投稿