2016年11月28日月曜日

保育士ふみえさんの 「自己主張?わがまま?こどものイヤイヤにお困りのママ に贈るお話会」開催いたしました。

こんにちは、Umiのいえスタッフ英子です。

10/21 保育士ふみえさんの
 「自己主張?わがまま?こどものイヤイヤにお困りのママに贈るお話会」
開催いたしました。
 

「子どもがしっかりイヤイヤを表現できるのは、
お母さんを信頼してるから。」

…この言葉に、ほっと肩がおります。

こどもはわかってる。
自分のわがままでお母さんが困ること。

でも、こんだけやっても私を見捨てないでくれるって。
確認したい。安心したい。

子どもってすごい。
 

だからこっちは、
大きく手を広げていよう。

大好き!を1日100回伝えよう。
その安心の土台が大事。


ふみえさんとお話ししていると、
泣いたり、笑ったり、受け止めたり、勇気が出たり。

たっぷりの安心をくれます。

子どもだけじゃなく、
お母さんにも安心の場所が必要ですね。

ふみえさん、
ありがとうございました。

ゆったりお話会は始まります。
ふみえさんとお話していると
するすると気持ちが出てきちゃう。
 
女将のあったかい手。

みんなでご飯。

次回は、
12月16日(金)10:30〜
保育士ふみえさんの「年末前の総決算! 
子育ての疑問・悩み・何でも質問しちゃおう!」

ご予約はこちらから。

今年のことは今年のうちに!
スッキリ新しい年を迎えましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿