2016年11月7日月曜日

がんこ本舗おそうじ学校講師養成講座第1期 4回目報告

おそうじ学校 講師養成講座4日目終了しました。
およそ2ヶ月ぶりの顔合わせ。1期生のみんなはどんな変化があったかしら?
とワクワクしながらUmiのいえへ向かいました。

今回はがんこ本舗商品のウリについてじっくりお話を伺いました。
商品が出来るまでのいきさつや、他の洗剤には特徴まで
時間が足りなくなるほどたっぷりと。
私自身も愛用している「海へ…」についても
なるほど〜、そうだったのか〜と新たな発見たくさんでした。

1期生みんなのお洗濯方法についてのシェアタイムも
出るわ出るわそれぞれのこだわりや洗濯マイルール。
またまた私自身もとても勉強になる1日でした。

4日目を終えて、1期生のみんなの顔が更に更にキラキラとしてきました。
「おそうじ苦手なんです」と言っていたのに
おそうじしたくてウズウズしている感じだったり
どんどん変化しているようです。

「海へ…」や「森と…」を使い始めてから
キッチンのゴミの量が減ったり、節水になったり。

汚れが落ちるとおそうじは楽しいし
きれいになると洗濯も楽しく気持ちがいい。
そんな気持ちよさを味わいながらみなさんぐんぐん進化中。

講師養成講座も次回から後半戦に突入します。
そして、第2期の募集も始まっています。
私もおそうじ苦手を克服したい!学びながら周りの人に伝えたい!
という方、ご参加お待ちしています。

おそうじ学校 講師養成講座第2期募集はこちら→https://coubic.com/uminoie/287650


今日のおひるごはん♡

同じ釜の飯を食うと仲も深まります

おそうじ学校 講師養成講座アシスタント/千葉Umiのいえ 黒岩由香

0 件のコメント :

コメントを投稿