2016年12月12日月曜日

がんこ本舗おそうじ学校講師養成講座第1期 6回目報告


【がんこ本舗 おそうじ学校講師養成講座6日目】 開催しました。

がんこ本舗 おそうじ学校講師養成講座6日目開催しました。
今回は、1期生各自、卒業後に行うであろう講座について
各自でデモ講座を考えて来て貰い、披露してもらいました☆
講座デモ中の一幕

講座を作れる自信がないと言っていた1期生
のメンバーでしたが、講師陣もあっぱれの
個性豊かな6つの講座を披露してくれました!
お互いの講座を受講生同士でも褒めたたえ合い!
これはこれは、卒業後が楽しみだ!!
おそうじ師くろちゃんからは
「信頼」と「信用」は違う、というお話。
信用は数とやバックボーンと引き換えに信じる事だけど
信頼は何があっても信じるってことなんだよね
これからは信頼の時代
まずは自己信頼 「私は何があっても大丈夫」
と自分に思って進んでね〜とのメッセージでした。
そして「開運」とは動かないと開かない。
おそうじでの開運は、物を動かして綺麗にすることが大事よ〜と、くろちゃん。
回が進むごとに、受講生がぐんぐん積極的に
そしておそうじが楽しくなって来ているようで、とても嬉しいです!

※【おそうじ学校講師養成講座】2017年2月8日からの第3期募集も始まりました※
https://coubic.com/uminoie/287650
おそうじ好きな人、嫌いな人、
海・川・山が大好きな人、
人をほがらかにしたい人、
本気でチャレンジする人を大募集! 
 
次回は1期の卒業試験~。 どんな認定講師が誕生するかワクワクです。
おそうじ学校講師養成講座 アシスタント/千葉Umiのいえ 黒岩由香

0 件のコメント :

コメントを投稿