2017年2月15日水曜日

2/15保育士文恵さんの「職場復帰前ママ」に贈るお話会、開催いたしました。

こんにちは。
スタッフ英子です。


2/15保育士文恵さんの「職場復帰前ママ」に贈るお話会、開催いたしました。

働くこと、働かないで家にいること
みんなそれぞれに思いも事情もある。

でもお母さんが迷ってるのは、
子どもにとってもしんどいこと。

どんな選択になっても付いてきてくれる子どもと、
おんなじ気持ちで頑張りたいですね。

働くママも働いてないママも、どっちでも
ママが大好きだよ。笑ってるママがいいよ。

そのために今できること。
しっかり自分の心に聞いて決めること。
流されないで、周りに振り回されないで。

お母さんが肚を決めたら、
子どもも付いてきてくれる。

時間のやりくりや、
子どもに愛情をしっかり伝えるコツなど

毎日の暮らしでできることを握りしめて、
春への準備を進めましょう!!


文恵さんの明るい言葉に背中を押されました。

子育てをしながら保育士としてお仕事されている文恵さん。
いろいろな立場からの言葉が響きました。



~~みなさんから感想をいただきました!~~

・復職前で不安いっぱいでしたが、「みんな同じように不安を抱いていたんだ!」と
ホッとしました。アドバイスを頂けて心が軽くなりました。4月から頑張ります!

・漠然と不安に思っていたのが少し軽くなりました。
預けて働きたいのか、べったり一緒にいたいのか、どちらを選んでもそれなりに
大変なところ、良いところはあると思います。今は自分でも想像できなくて、
人の話を聞きすぎてしまっていたなぁと、反省しました。
自分たち親子にとって、何がベストか、もう少し考えたいと思います。
どっちになっても子どもを大事に思っている気持ちを全面に伝えていこうと思います!

・文恵さんの力強いメッセージに後押しされ、頑張れそうな気がします!
ありがとうございました!

・不安な事、心配な事が質問できて心がすーっと落ち着きました。
参加していたママ達も同じような悩みを抱えているのを知れたのもよかったです。
考えすぎず、人の意見に左右されずに、子ども大好きな気持ちで春から頑張ろうと思います!

子どものことが大切だから悩むんだよね。

文恵さん、ありがとうございました。

次回の日程はこちらです。

3/1(水)14:00~
保育士文恵さんの「職場復帰前ママ」に贈るお話会

ご予約はこちらから。
お待ちしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿