2017年3月31日金曜日

3/28,29 森のおそうじ学校、開催しました!!

 こんにちは、Umiのいえスタッフ森です
3/28、29の二日間に渡って
「森のおそうじ学校~地球と自分に優しいおそうじ~」を開催しました

講座その①は洗濯編~。
実際にラー油や醤油の付いた布を、洗濯洗剤「海へ」で洗ってみたり
洗濯やわらかブラシを実際に使ってみてもらいました。



そして、その②は台所編~。
「道具」の素晴らしさを実感してもらう為にお皿の実験をし
台所そうじがラクチン、簡単にできるコツもお話しました。


森も、7歳と4歳の子どものかあちゃんで、日々常々ていっぱい。
「おそうじがんばらなきゃ」って気合い入れておそうじに取り組むより
日常の中でちょっとした工夫をするだけでラクチンにおそうじしたい。

だからこそ、みんなへ私の勉強した情報をシェアしたい。
そして、楽しく、地球にも自分にも優しいおそうじをしていきたいです。

来月4/14(水)19(金)再来月は5/23(火)24(水)
おそうじ学校開催します!!

https://coubic.com/uminoie/383499

0 件のコメント :

コメントを投稿