2017年4月6日木曜日

3/16 「おんぶの体験会」

こんにちは。

Umiのいえスタッフ、ベビーウェアリングコンシェルジュの夏井英子です。


3/16 「おんぶシンポジウム」の後は、「おんぶの体験会」。

たくさんの方にご参加いただき、大盛況でした!

ありがとうございました!


さあ、体験会スタートです!
おひとりおひとりと、どんなおんぶがしたいか、
どんなおんぶ紐に興味があるかお話ししながら体験していただきました。

自分の背中側のことってわかりづらい。
でも慣れるとできるようになります。
自分でやってみる。
他の人のやってるのを見てみる。
そうするとまた感覚が変わります。


気持ちよさそうですね。

お母さんの不安は伝わる。
だからお母さんが楽しんでおんぶするのが大切。

初めてのベビーラップ。
心地よさそう。

抱っこやおんぶって、お母さん同士で
伝えて伝わって、広がっていけるのがいいですね。

おんぶって暖かくてよく寝てくれます。

おんぶでお母さん同士もおしゃべりに花が咲いちゃう。

おんぶしながら受付をしてくれました。
一緒にいてもできるね。一緒にいられると安心だね。

お人形をおんぶしながら、おんぶされてる♪
お母さんのおんぶの真似っこ。
上手だね。


初めてのおんぶってちょっとどきどき。
でもできてしまえば心が晴れ晴れ。

こころと体は繋がっています。お母さんの心地よさを大切に。
赤ちゃんと一緒に過ごせる楽しさ、みんなでいっぱい感じましょう。

これからどんどん暖かくなっていきます。おんぶでお散歩。お花見もいいですね。
ぜひおんぶで外に飛び出しましょう!

そして、まだおんぶが不安な方はぜひこちらへ。

Umiのいえでは「ここちよい抱っことおんぶクラス」も開催しています。
ご予約受付中です。
https://coubic.com/uminoie/295931

みなさんのおんぶのある暮らしが
こころ豊かなものになりますように。

(撮影、加田務さん)

0 件のコメント :

コメントを投稿