2017年4月16日日曜日

4/15 「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」 開催いたしました!

こんにちは。Umiのいえスタッフの夏井英子です。

春。
気持ちのそわそわする新年度。

そんな4月の週末ですが、今回もたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

4/15 ふんわりすくすく赤ちゃん講座
~赤ちゃんを育てる毎日に役立ついろいろなことのお話~

開催いたしました!


加田さんのお話。
いろいろなお話が広がっていきます。

ひとつの出来事に私たちお母さんは
その一部分だけを見つめて、答えや原因を探したくなります。

でも、子どもの発達や反応は、
“これまでのこと。これからのこと。”
そんな、いろいろな繋がりがあることを
加田さんは伝えてくださいます。

泣くこと、
抱っこのこと、
向き癖のこと、
寝返りのこと、
おっぱいのこと、
ずりばい、ハイハイのこと、

お母さんは愛するわが子の様子に悩むこともたくさん。

でも、誰かが悪いわけではないんです。

その時だけのこと、
発達の上にある通ること、
その子の癖。

いろいろなことが折り重なっています。

赤ちゃんと。
旦那様と。
妊婦さんも。
何度でも。
どうぞ。

この講座では、その子なりの理由や、
赤ちゃんが心地よくいられる方法を紹介してくださいます。

お話を聞くと、赤ちゃんとの暮らしをもっと楽しめるはず。
子育てのなんでだろう?をたくさん聞ける講座。

遅すぎることはありません。
気付いた時がその時です。

来月はどんな赤ちゃんやお母さんたちにお会いできるか、楽しみにしています。
赤ちゃん人形も参加してくれます。
妊婦さんもご心配なく。

次回の
「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」は
5月15日(土)
6月25日(日)
ご予約はこちら

そして来週は、
子育て支援者向け「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」
まだ残席ありです。ぜひどうぞ!

【日時】5月2日(火)10時~13時
     (終了時間が延びることもあります)
ご予約はこちら

お待ちしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿