2017年5月20日土曜日

4/9に「母」 、5/20に「父」をテーマに語らう会を開催しました。

4/9に「母」 、5/20に「父」をテーマに語らう会をしました。

語りはじめると、自分の口から出てくる言葉に
「あ、私そんなふうに思っていたのね」と気づきがあるし、
人の親の話しを聴かせていただくのも、いろいろ学びがある。


たとえ一緒に暮らした日々が短くても
良くも悪くも、親は自分の中に生きている。

親からいただくものは、愛情も魅力も泥沼も針山も鎖も、全ては財産だ。
人間てすごいなあ、家族ってすごいなあと思う。


さて、
これから、結婚どうしよう
これから、子育てどうしよう
どんなふうに歳とっていこう

漠然としたものだけど、この先のヒントを
皆さんそれぞれ見付けてお帰りになりました。

また、企画しますね。

(麻紀子)

0 件のコメント :

コメントを投稿