2017年5月13日土曜日

5/13 ふんわりすくすく赤ちゃん講座開催しました‼ 

こんにちは、スタッフ麻衣です。

子育てをしていると、ついつい正解が欲しくなる。

何ヵ月で何ができるようになればいいの?

どんな遊びをすればいいの?

うつ伏せはさせた方がいいの?

なんでこんなに泣くの?

…分からないことばっかり。
誰か教えて~‼ってこと、毎日山ほどありますよね。

そんなとき、あなたはどうしますか?

育児雑誌を見たり、ネットで検索したり、ママ友に聞いてみたり…

だけど、それで安心した気になったり、余計不安になったり、一喜一憂する事に疲れてしまって…

本当はね。
「お母さん、毎日がんばってるね。」

「今のままで大丈夫だよ」

「みんなと一緒じゃなくってもいいんだよ」

「優等生なママじゃなくても、赤ちゃんはお母さんのことが大好きだよ」
って誰かに言ってもらいたいだけなのかも。

加田さんのお話は、あったかくて優しい。

赤ちゃんの目線で、お母さんの気持ちで、無理なく心地よく暮らすためにはどうすればいいか、一緒に真剣に考えてくれる。

一人一人の赤ちゃんとお母さんをしっかりと見てお話してくれるから、お母さんの不安な気持ちや、ちょっと溜まってきちゃった疲れにも、とっても効きます。

ちょっと視点を変えただけで、子育ての「不安」が「楽しみ」に変わる。

そのきっかけになるお話です。

もちろん、赤ちゃんの発達や、毎日の暮らしのコツも盛りだくさん。

妊婦さんや、パパのご参加も大歓迎です‼


【参加者の方の感想】

・発達・抱っこ・ベビーウェアリング
全て勉強になりました。
自分が育児をして気をつけてきたこと、頑張って来た事をあってたなと確認でき実感できました。
ドゥーラとしてひとつ自信を持つことができたように思います。
おんぶに消極的なお母さんたちにもおんぶを積極的に紹介してきたいと思います。

・今日はたくさんためになるお話を聞けました。
おくるみ巻き、スリングの使い方を教えてもらって日々の生活に取り入れられそうで嬉しいです。

・ほんわりあたたかい気持ちになりました。
赤ちゃんも伝わったのか日中では珍しくぐっすり眠りました。
子どもの今を楽しみたいと思いました。


次回の『ふんわりすくすく赤ちゃん講座』は

6月25日、7月29日です。

ご予約はこちらhttps://coubic.com/uminoie/298754



0 件のコメント :

コメントを投稿