2017年5月13日土曜日

5/13 ふんわりすくすく赤ちゃん講座〜お手当修行人 金森レポバージョン〜

ふんわりすくすく 赤ちゃん講座
加田 洋子先生とお母さん、赤ちゃんのお話に参加させてもらいました

お手当て修行中の金森右席です^ ^

赤ちゃんは包まれることで
ボディーイメージを感じ、外界の先の見えない不安を安心感にしていく

加田先生やおんぶだっこのコンシェルジュの皆さん 子供達が居ることで

先の未来を感じ安心を得て、温度のある情報を選び、トライしながら子育てをしていくお母さん達

「ふんわりすくすく」の通り
産後のお母さんにふわっと寄り添う加田先生の言葉、場の雰囲気に
僕がなぜか涙ちょちょぎれていました

そのあとはごはんを食べて
子供達とジャンプ遊びや
机を電車にみたてて遊びました。

新橋やディズニーシーに行くと言ったり
紙に出発時間を書く子
木の板を切符に見立てるお姉ちゃんも
風呂敷を壁にする子
ただただ、頭をぶつけながらも机ジャングルジムを進むことが楽しい子

色んな思いつきが出て、見守るだけで
楽しかったです^ ^



0 件のコメント :

コメントを投稿