2017年5月10日水曜日

5/2 棒田さんの「絵本を暮らしと心に活かすコツ」春編を開催しました。

5/2 棒田さんの「絵本を心と暮らしに活かすコツ」開催しました。

棒田さんの講座は、赤ちゃんや子どもとの暮らしを楽しむヒントがいっぱい。今回は絵本をテーマにした講座です。スペシャルゲストとして、棒田さんのお友達で絵本作家のこがようこさんにおいでいただきました。

みなさん、絵本楽しんでますか?

絵本には、日本語の美しい響きがあります。
語りかけにぴったり。赤ちゃんに何を話したら良いんだろう…と悩むパパママ!絵本を読んでください♪

パパやママが素敵だな、良いなと思う絵本を選んでください。そうすれば自然と笑顔で読めますよね。定期購読のラインナップを参考にするのも。怖い話、面白い話、泣ける話、不思議な話、、、自分では選ばないような絵本が見つかるかもしれません。

絵本をめくって読めない、最後まで聞かない。そんな時期は必ず通るそうです。だってめくるの楽しいんだもん!お膝に座っては聞いてないけど遠くで聞いてるよ!最初からお膝に座って静かに聞く子はいないと思えば気楽に読めそうですね。

楽しんで読むことが大事、そう教えてくれた棒田さんの周りには自然と子どもが集まってきます。きっと棒田さん自身が絵本を楽しんでいるからでしょうね。




なんと
絵本作家のこが ようこ さんが
絵本を読んでくださいました!


次回、棒田さんの講座は
6/13(火)「発達にあったおもちゃ選びと遊ばせ方」です。
どんなおもちゃを選んだらいいのかわからない方、たくさんいらっしゃると思います。
ぜひご参加くださいね♪

0 件のコメント :

コメントを投稿