2017年6月30日金曜日

6/30 ベビーウェアリングコンシェルジュ誕生しました②

こんにちは、スタッフ茜です。
この度6月30日にベビーウェアリングコンシェルジュを取得しました。

私自身スリング、兵児帯を使って1歳7ヶ月の息子を育てています。
ベビーラップは挫折しそうになったくらい苦手です。笑
産後情緒不安定な時、息子が乳児湿疹の時、あらゆる場面でだっことおんぶが役に立ちました。
本当に必要な人に、必要な情報を届けたいので少しづつ知識を深めていきたいと思います。

まずは自分の経験を活かしてここちよいだっことおんぶを伝えていけたらいいなと思っております。
未熟なところもございますがよろしくお願いします。

そして都合上プロフィールを載せていなかったのですが、更新しました。

まだサロンでお会いしたことのない方、何度かお会いしてる方も改めてよろしくお願いします。

コンシェルジュ講座は約2ヶ月間に渡って開催されていたのですが、お昼ご飯に出てくる女将麻紀子はじめスタッフが総動員で握ってくれたおにぎりが本当に本当に美味しかったです!
疲れた体と脳みそに沁みる〜・・・

素手で握ったおにぎり、まだまだこちらも修行が必要ですが伝承していきたいと思います!

http://www.uminoie.org/p/blog-page_4548.html




6/30 ベビーウェアリングコンシェルジュ誕生しました①

こんにちは。
umi のいえスタッフ麻衣です。

このたび、ベビーウェアリングコンシェルジュとしてデビューすることになりました(^^)


赤ちゃんとお母さんが、心地よく過ごせるだっことおんぶ。

伝えたい。

抱っこできる幸せ。
ぴったりくっついていることで、わき出てくるいとおしさ。
まぁるくなった可愛いおしりを、ずっと撫でていたい気持ち。

毎日毎日、暑いけど、重いけど、疲れるけど…

それでもしたいだっことおんぶ。

伝えたい気持ちはたっぷりなのですが、まだまだ新米。ここからがスタートです
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

写真はへこ帯おんぶで、胸の前で浴衣の帯のような文庫結びをしてみました。



2017年6月29日木曜日

6/28 聴くを磨く体験講座「ひとりずつ、ていねいに」

かめおかゆみこさんの「聴くを磨く」は
ほんっとに、すごい講座なんです。
でも、その良さを伝えることがとっても難しい講座でもあります。
究極にうまいラーメン?みたいな・・・??そこには宇宙があるのです(謎

なので今回は、講師のかめおかさんから一言。

●講師 かめおかゆみこさんより●
毎回、「どのようなきっかけで、ご参加になりましたか?」と、
質問させていただきます。そのうえで、その日の体験講座の中身を組み立てます。

毎回さまざまなかたがご参加くださいます。
子育て中で、子どもの話を聴きたいかた、
対人援助職で、クライアントさんの話を、フラットに聴けるようになりたいかた、
あるいは、ご夫婦のコミュニケーションを改善されたいかた…等々。

今回は、三者三様のお悩みをいただきましたので、
どちらかというと、グループセッションのようなかたちで、進行させていただきました。

少人数でしたので、お一人おひとりのお話を、ていねいにお聴きすることができたのではないかと思います。

お帰りのころには、みなさん、晴ればれとしたお顔になっていらして、私もとってもうれしかったのでした。


■参加者のご感想より■
・「聴く」という言葉から、相手を大切にするイメージにとらわれがちで
自分もそう思っていて、それができないことに悩むことも多いのですが、
まずは自分を大切にすることが大事という”土台”の部分を確認することができて
本当によかったです。

・自分を大切にすることが根底にあるんだと知ることができました。
そして気付くことができると変わることができる!
悩み相談になりましたが、自分の役割がわかり、とてもスッキリしました。
この講座をうけてとてもよかったです。

・身体を生かす、ということのヒントを知りたくてきました。
久しぶりにUmiにこれてよかったです。
体をゆるめつつ、自分を大切にしつつ、みんなで幸せに生きていけたらいいなあ。

★スタッフさとみより(連続講座第1期受講者です)
内容はナマモノで、毎回違う。
そして、その違い、幅の広さに毎回うなります。

「人と関わる」とは、世界まるごと包むような想像力と、
そして何よりも「自分への愛情」が大事なんだなあと
体感させてくれます。

生きることを、もっと楽しんでいい。

そして「自然体」としか言いようのない、何でもオッケーよ!のかめさんが
いる空間って、とてもとても気持ちいいのです。
あんな大人が、子どもたちの周りにいてくれたら。世の中しあわせ。
なら、まず自分がなりたい!がんばらずにがんばろー!


★今後の予定★
体験講座は単発参加可能!
 7/14(金)、8/24(木)、9/8(金) 「聴くを磨く」体験講座

ディープに浸かりたい人、がっつり自分と向き合いたい人、
是非是非、連続講座へ。
一生の宝物、一生の友達ができてしまうかも。
9/15~ 6回かけてじっくり取り組む。
第7期「聴くを磨く」連続講座


2017年6月28日水曜日

モーハウス販売会、開催します!

「ママが笑顔だと、赤ちゃんもうれしい」
「赤ちゃんと、一緒に笑顔になってほしい」
そんな思いをこめて・・・・

毎回好評をいただいております、モーハウスの授乳服出張販売会
またまたお伺いさせて頂くことになりました!

おっぱいをあげるタイミングを気にすることなく、
公園に行けて、カフェに行けて、
お買い物の最中に抱っこ紐の中でだってあげられる!
 
いつでもどこでも授乳が可能なモーハウスの授乳服。
当日は、試着はもちろんのこと、実際に授乳体験もできちゃいます!
 
「ほんとにおっぱい見えないの?」
「ほんとに抱っこ紐の中でおっぱい飲めるの?」
そんな疑問に、現役ママスタッフがお答え致します。

今回夏の開催では、お買い得なSALE商品もお持ちします。
SALEアイテムは最大70%オフ!ぜひたのしみにしていてくださいね♡

モーハウスHPhttp://mo-house.net/shop/index.html)をご覧いただいた方で、
「これ試着したいから、持ってきて!!」という試着のご指名がありましたら
725日(火)までにtoya@mo-house.netまでご連絡いただければ、
可能な限り対応させていただきます。

ぜひこの機会に、ストレスフリーな授乳服、お試し下さいませ

【日時】201782日(水) 10:3015:30
【会場】横浜 Umiのいえ

お問い合わせ先
モーハウス 戸谷 
Tel: 070(5089)0439

(商品に関する質問などもお待ちしております。)


アウトレットをお求めの方はお早目に!
モーハウスの授乳服やインナーで
楽しく授乳しましょう~!



こんな風に赤ちゃんのお鼻が出るのに
お母さんの肌は見えないように設計されています。
夏の授乳ケープの中は余計に暑くて苦しいです。
大切な水分補給でもありますので、
お母さんも赤ちゃんもここちよい授乳タイムを♪

Umiのいえのイベント「しあわせのはじまり」でも
毎回大盛況!!
モーハウスの授乳服の良さをぜひ実感しにきてくださいね。