2017年6月10日土曜日

6/10和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)ベーシックセミナー」開催しました。

今日のUmiのいえは、「和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)ベーシックセミナー」でした。もう長いこと開催してる定番の会です。
ややこしい名前だけど、つまりお手当です。

手ってすごいんですよ。
手だけでいいんですよ。
何も念とか出してない。
むしろ空っぽの手でいいのです。
あらゆる治癒の手助けができます。


手技を覚えるのは案外かんたん。

難しいのは、
力を抜くこと
相手ではなく自分を観ること
心地よさを知ること
軸のある身体を作っていくこと
呼吸を深めていくこと
寄り添うこと
対等であること、などなど
とてもシンプルな世界です。

仕事に活かすため、家族のケアに、
自分磨きに、
いろんな職業の人が手習いに来てくださいます。

優しい力、ぬくもりとは
カタマリや歪みを緩めていきます。

それだけで、社会はもっとほっこりするはず。

あったかい手がひろまりますように。

(まきこ)





0 件のコメント :

コメントを投稿