2017年6月27日火曜日

6/27 スローなお茶会開催しました

「スローな子育てお茶会」大賑わいで開催しました♫
お茶会世話人もりみきです。

うちの次女は五歳になりました。
彼女はダウン症があります。


成長発達がなんやかの理由でゆったりなお子さんをお持ちのご家族、お友達、みんなで集まってお茶会を開催してます。

お昼ご飯は一品おかず持ち寄りスタイルまるでランチパーティー♫
いろいろ話して皆でご飯を食べてワイワイとしました♫

みんなで午後はゆったりは出来なかったけど、今困っていること、子供たちのためにどんな社会になってほしいか?と現実と未来に向けての希望を書き出してみました。

我が子が幸せに生きて欲しいと願うのが親心。
しょうがい有る無しに関係ない!!!
我が子達が生きやすい社会となれば、きっとみーんなが生きやすいんじゃない?と感じています。

これからもお茶会します(^^)
周りに必要な方がいらしたら是非ご紹介下さい♫

スローな子育てお茶会の日程詳細はコチラ

https://coubic.com/uminoie/374854







0 件のコメント :

コメントを投稿