2017年7月14日金曜日

7/14(金)ここちよい暮らしの知恵講座 「自分で作ろう調味料!part1」を開催しました

7/14(金)ここちよい暮らしの知恵講座 「自分で作ろう調味料!part1」を開催しました!

秦さんの講座では、普段はお店で買うようなものを自分で作ることが出来ます。甘酒、塩麹、おやつ、キムチ、こんにゃくなどなど。

自分で作ると保存料などの添加物を入れずにできるので安心安全な、ホンモノができますよね。


今回の調味料(麺つゆ、のり佃煮、ごま塩、焼肉のタレ)は簡単なのにお店で買うものと同じ!いやそれ以上の出来でした(^^)

今回も、美味しく出来るコツを教わりつつ、和気あいあいと調理実習を行いました。



















0 件のコメント :

コメントを投稿