2017年7月21日金曜日

7月21日 色とりどりのハンドメイド「ローズウィンドウ作り」開催しました

関東地方が梅雨明けした!というニュースとともに、連日暑い日が続いていますね。

こんにちは、Umiのいえスタッフまりこです。

今日は色とりどりのハンドメイド「ローズウィンドウ作り」に参加させていただきました!
もともと手仕事が好きな私。
ローズウィンドウとは何ぞや?と思いながら参加しました。

赤、青、オレンジ、ピンク、黄色など、何色もあるローズウィンドウ専用の紙から、好きな色の紙を何枚か選んで、折って、切って、重ねて貼る。
これだけの作業なのですが、奥が深いんです。

きちんと枠におさまるように切るのはもちろん、切り方によって模様が違う!
そして、なにより、色の選び方によって、全然違うものができあがるんです。
参加者のみなさん、今回は夏休みということもあり、
小学生のお子さんから大人まで、真剣に取り組みました。

真剣に貼っています

みんなで和気あいあい・・・ではなく、超真剣。思わず無言。

色の好みも人それぞれ。切った形も人それぞれ

基本のお花の形のローズウィンドウと、希望者は少し大きめの星の形にもチャレンジ。

皆さんの作品を飾ってみると圧巻
この色とこの色を重ねるとこうなるの?みたいな驚きとともに、
繊細な図柄に感動。

夏の太陽に映える、素敵な作品ができあがりました。

次回、色とりどりのハンドメイドは、全2回で羊毛モビールを作成します。
わくわくの手仕事、ぜひぜひ参加してみてください。

お申込みは→こちら

0 件のコメント :

コメントを投稿