2017年7月21日金曜日

7/21(金)保育士文恵さんの「夏だ!オムツ外れについて知ろう!~自己肯定感も育つオムツ外れ~ 」を開催しました

スタッフ茜です。
7/21(金)保育士文恵さんの「夏だ!オムツ外れについて知ろう!~自己肯定感も育つオムツ外れ~ 」を開催しました。

我が子は1歳8ヶ月。オムツ外しを知りたくて参加したのですが、それ以上に日頃子供と向き合う上で文恵さんの言葉は響くことばかり。


オムツ替え一回一回がオムツ外しへ向かっている行動。
オムツ替えごとのスキンシップは大切にしてあげたいよね。

子供が感情を押し殺さず出せることはとても大切、かわいいかわいい。
と文恵さんは語ってくれました。

今悩んでいるお母さんも
これから悩むであろうお母さんにも
みんなの心に文恵さんの言葉が響きました。

子供を否定せず肯定してあげる。
そこからオムツ外しにつなげていきたいと思います




0 件のコメント :

コメントを投稿