2017年7月26日水曜日

7/26「森のおそうじ学校 洗濯編」を開催しました!5名の方が参加されました。

子どもが出来て、こんなに香りの強い洗剤を使っていいのか不安で…と参加された方。赤ちゃんや小さい子どもの服は、なんてったって肌に優しい洗剤で洗いたいですよね。

洗剤は洗濯機から流れてどこへ行くのだろう…?と心配になって今日の講座を受講された方もいます。日本では水道をひねると綺麗な水が出るのが当たり前ですが、世界で見ると、、、?水は循環しています。だから、汚れを生分解して汚水を川に流さない洗濯が地球にも優しいですね。


ということで、いろいろな洗剤の仕組みなどを学びました。それから洗濯ブラシの活用法。これで、母乳のシミから襟汚れ、うわばき洗いまで、万能に使いこなせそうです。



0 件のコメント :

コメントを投稿