2017年8月5日土曜日

7/29(土)ふんわりすくすく赤ちゃん講座開催しました


スタッフ茜です。

7/29(土)ふんわりすくすく赤ちゃん講座開催しました。


湿気混じりの暑さの中4組の方々にご参加いただきました。
今回はお孫さんの話を聞きたいとのことでお祖母様の参加もありました。

講師の加田さんは
「知っていなくても子は育つんです。でも知ってた方が子育ては楽しくなると思うんです」
と子供の成長や発達をわかりやすくお話してくださいました。

加田さんの話は何回聞いても、1歳8ヶ月の子供がいる私が聞いてもいつも気づきをもらえます。
子供の発達する力ってすごい、そして愛おしいなぁとふわふわ優しい気持ちにさせてもらえます。


後半はベビーウェアリング、Umiのいえスタッフ佐藤亜衣がだっことおんぶのお話を伝えてくれました。
最近主流の抱っこ紐の説明から、スリングや兵児帯の説明をしてくれました。
スタッフ佐藤は3人のお母さん。
実体験を踏まえた話はリアルで参考になります。
少し防災の話も加えながらいざという時の抱っことおんぶの話も伝えてくれました。








次回ふんわりすくすく赤ちゃん講座は

妊娠中の方、ご夫婦で、親子で、単身で
ぜひご来場ください(^ ^)

0 件のコメント :

コメントを投稿