2017年8月5日土曜日

8月4日 親子パステルお絵描きの会 開催しました

こんにちは。スタッフまりこです。
台風がのんびりと進み、天気がすっきりしないこの夏。
気分転換に親子でお絵描き、「親子パステルお絵描きの会」開催しました。

講師は、いつもパステル曼荼羅&筆文字アートワークを教えてくださる一美さん。
今回は、大人2人、幼稚園児3人、小学生1人でパステルお絵描きをしました。
いつもは曼荼羅を描くクラスですが、子供も一緒ということで、
子供は「花火」、「朝顔」、大人は「向日葵」をテーマにお絵描きしました。

花火をイメージして、いろんな色のパステルを用意して画用紙に塗って、
その上から黒いパステルを塗って・・・・

カラフルな花火をイメージ。たくさんの色のパステル。なんと100均で手に入ります
え?真っ黒に塗っちゃうの??


そして、花火の模様を描いていくのです。
って、言葉では伝わらないのですが、子供たちも真剣。
素敵な花火を描きたい!かわいく描きたい!
思い思いの作品を仕上げていきました。

小学生のお子さんは、朝顔にもチャレンジ。
すごく上手に描いていました。

子供たちがお絵描きを終え、子供たち同士で遊び始めた頃、
大人は落ち着いて向日葵を描き上げました。


みんなの作品。夏のいい思い出ができました。

今まで、パステル曼荼羅&筆文字アートワークは、大人のみの会とさせていただいていましたが、
9月からはお子様連れOKのクラスを開講します!
(お絵描きするのは大人のみです)

今回、私は初めてパステルを体験しましたが、はまりました。
幼稚園に通う娘もはまり、パステルを購入して帰ったくらいです。

子供が遊んでいてくれるひととき、集中して手先を動かす感覚。
時々お休みして、最近起こったことを話す時間。
すごく気持ちよかったです。
この感覚を味わいに来ませんか?

今後のスケジュール、お申込みは→こちらからどうぞ!
https://coubic.com/uminoie/277426

0 件のコメント :

コメントを投稿