2017年8月30日水曜日

ありがとうございます。新しい畳がまだ香ります。ふんわり柔らかです。ほっとします。ころころ転がるのも気持ちがいいです。
畳のないご家庭も増えてきましたから、ここでの安らぎに浸っていただけたら嬉しいです。
この畳は、住育講座の宇津崎光代さんより住育DVD売り上げを畳替えにとずーっと前から応援いただきました。そして、この度、日本財団より畳代をご寄贈いただきました。そして、古い畳も快く引き取って活用くださる方と繋がりました。
みんなで掃除して、入れ替えをして、木で隙間を埋めて、手を合わせた作業もまた楽しく、
愛に満ちていてしみじみと感謝で一杯で、もう完了だ、もうこれでいいんだって、
一人で畳に寝転がると、胸いっぱいで場をタタムことも、しみじみとよぎるから不思議です。(笑)
でも、はい、新たなはじまりでしたね。
夏の終りの、しあわせのはじまり


0 件のコメント :

コメントを投稿