2017年9月26日火曜日

10/12 子育て支援者向け「ふんわりすくすく赤ちゃん講座」開催決定!!

加田さんの赤ちゃんへの寄り添いは愛おしさに満ちています


10/12 子育て支援者向け ふんわりすくすく赤ちゃん講座を開催します!!

前回までは、講義と実技が別日だったのですが、
今回は午前午後としっかりたっぷりの座学と、抱っこおんぶの体験練習を一日で行います!

今まで、助産師、看護師、保育士さんをはじめ、子育て支援者、ドゥーラの皆さんにも多数、ご参加いただいてきました。


赤ちゃんがもっと愛おしくなる、赤ちゃんとの生活が楽しみになるためのヒントがたくさん詰まっています。

今のお母さんたちの子育て事情も講座の中でお話しがありますが、今と昔、時代とともに変化していくこともあるけれど、変わらず受け継ぐものも子育てにはたくさんあります。

たくさんの人の温もりの中で、お母さんも赤ちゃんも安心して過ごし、成長でること。
それを見守り伴走してくれる支援者がたくさん増えるとうれしいなあ。


午後はベルト型抱っこ紐の装着方法、スリングや兵児帯の使い方を体験、練習していただきます。実際に体験することで、気づくこと、伝わることもたくさんありますよ!


皆様のご参加 お待ちしています!!

うつ伏せ体を支えるって赤ちゃんにとっては大仕事!

【内容(予定)】
◎赤ちゃんのからだや発達の面から赤ちゃんとの理想的な関わり方を知る。
◎赤ちゃんとお母さんにとって、心地よく身体にも負担をかけない抱っこの仕方を知る。
◎代表的なベルト型抱っこひもについて、装着のポイントなど 。
◎スリング、兵児帯などの使い方、体験

【日時】
第6回 10月12日(木)10:00〜16:00
10:00〜 座学
13:00〜 お昼休憩
14:00〜 実技
(ベルト型抱っこ紐の装着方法、スリングや兵児帯の使い方、体験)
※終了時間が延びることもあります

【参加費】8,640円 税込
・お昼ご飯をご用意いたします。
ご希望の方は、アンケートにご記入ください。(別途500円)
・赤ちゃん人形、スリング、兵児帯をお持ちの方はご持参ください。
・お子様連れの受講は、12ヶ月までの赤ちゃんのみとさせていただきます。

【講師】加田洋子
セラピスト、NPO法人抱っことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュ、ARTQ認定妊産婦ケアマスター、ミッシェル・オダン氏の Doula Course修了、和の頭蓋仙骨療法セミナー講師。
鎌倉由比ヶ浜のサロンでアロマセラピー、リンパドレナージュ、クラニオセイクラルセラピーのセッションを行っている。
特に産前産後の方のケア、赤ちゃんや小さいお子さんのマイナートラブルのケアを積極的に行っている。
http://mar-kamakura.jimdo.com/
https://www.facebook.com/mar.cranio.lymph
【アシスタント】佐藤亜衣、夏井英子(ベビーウェアリングコンシェルジュ)


お申込みはこちら

https://coubic.com/uminoie/297174

前回の様子
http://www.uminoie.org/2017/05/52.html

0 件のコメント :

コメントを投稿