2017年9月28日木曜日

9/28「秋のおやつレシピの会」

こどもたちは、ごろごろ交流。
ママとパパはおんぶで調理実習。
初めて出会う人たちで、大きな食卓を囲みました。
幸せです。
食後には、「陰陽調和料理」にちなんで、日頃の陰と陽は何があったかな?
しょんぼりしたことや、嬉しかったことなどを語り合いました。
家族も仕事も、いろいろなことがあるよね。
でも、みんなそれぞれ、苦労があるんだな~と知ると、力がもらえますね。
今日は
米ぬか、お豆腐、油麩、
そして、冬瓜や小豆など、秋に向けて利尿作用のある食材も使いました。
子どもたちも、野菜たっぷりのご飯をもりもり食べてくれました。
美味しかったな~~

「秋のおやつレシピの会」で、砂糖を使わない優しいおやつがたくさんできました。
10/1にもう一回あります。残席あり。
https://coubic.com/uminoie/201403








0 件のコメント :

コメントを投稿