2017年9月20日水曜日

暮らしを彩るアロマ講座 はじまります

こんにちは。
スタッフまりこです。

11月から新しく、「暮らしを彩るアロマ講座」がはじまります。
講師にふんわりすくすく赤ちゃん講座でおなじみの加田さんを迎えて、
香りを楽しむだけでなく、身体や心の健康に役立つアロマについてお伝えします。

11月6日(月)に秋冬編を皆さんにお届けするにあたり、
スタッフ向けに夏編を開催しました。

アロマってなに?という話から、暮らしに生かすアロマのお話まで。
今回は夏編ということで、デオドラントパウダー・あせも対策スプレー・虫よけスプレー・日焼け対策クリームの実習。


たくさんの材料を用意してくださる加田さん

この日は夏休みということもあり、スタッフの子供たちも集まりました。

ごはんをみんなでいただきます。大家族みたい。
あいにくの雨模様。雨の様子をみんなで観察。

この日は、まるまる一日、ゆっくり講座でしたが、
11月6日に始まる講座は、10時半からの2時間。
ぎゅぎゅーっと内容が濃い講座になります。
実習はなく、保湿クリームのデモンストレーション&お土産です。
小さいお子様を連れてのご参加も可能です!

まだ先の講座ですが、風邪・インフルエンザ・乾燥などなど気になることが多くなる秋冬。
生活にアロマを生かして、乗り切りましょう!

お申込みは→こちら
 ※材料調達の関係で、お申込み期限・キャンセル期限を設けさせていただいております。
  ご確認の上、お申込みくださいませ。


0 件のコメント :

コメントを投稿