2017年9月22日金曜日

お手当てセミナーのご案内

お手当ては、技術というよりも、
静かに自分を整える「習慣」です。
自分がリラックスできる座り方で、自分の呼吸を見つめ、
ゆったりと息を吸い、吐く息と一緒に余計な力が抜けていく。
そのうち、相手に添えた手が、すうっと馴染んでいく。
すると、身体のさまざまな膜がゆるんで、
より楽な方に、行きたいところに動きはじめます。
体の奥に凝り固まっていたものが動き出すと、
古い記憶がよみがえったり、
何かが身体から出ていくこともある。
涙・鼻水・咳や痛み、そのときの感情、言葉なども。
そして、もう終わったのだよ~ と手放せると
身体も心も、ぐんと軽くなります。
それは、受ける人と施術する人の、
一期一会の相互作用。
和のお手当ては、
「そこにあなたがいてくれたから、
私も、あなたも、一緒に荷物が下せたね。」
という世界。どちらも平等に、恩恵を受けています。
お手当てを受ける側だけでなく、
お手当てする側も心身の調子が整う、
ひとつぶで二度おいしい!
そんな和のお手当てを習ってみませんか?
★健康管理、病中病後、介護、集中力の回復、自律神経の不調
産前産後ケア、怪我のあと、リハビリ、身体や骨盤の歪み
腰痛肩こり、頭痛、眼精疲労、寝ても取れない疲労感、
冷え症、下痢や便秘、イライラや不安、不定愁訴、などなど。
家庭でも、仕事でも、応用が効き、一生使える「お手当て」。
我が家でも日々大活躍です!
ピンときた時が受講のタイミングかも。
お時間作れる方、ぜひご参加くださいね
詳細はリンク先をどうぞ!
★絶賛募集中★
10/3(火)、6(金) 和の頭蓋仙骨療法2日間セミナーin横浜
両日とも10:00~14:00 ※内容は1日セミナーと同じです
【詳細】http://coubic.com/wanooteate/132683
10/16(月) 和の頭蓋仙骨療法1日セミナー in 横浜 9:30-17:30
【詳細】http://coubic.com/wanooteate/195468
☆東海地方でも開催します☆
10/1(日)和の頭蓋仙骨療法1日セミナー in 岐阜
【詳細】http://coubic.com/wanooteate/171076
10/4(水)和の頭蓋仙骨療法1日セミナー in 三重
【詳細】http://coubic.com/wanooteate/191552
他、現在決まっているセミナー日程はこちらから。
・岡山10/28(土)、横浜11/4(土)、千葉11/5(日)、仙台11/13(月)
茅ヶ崎12/7(木)、2018年1/6(土)大阪
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_1.html

0 件のコメント :

コメントを投稿