2017年9月28日木曜日

「聴くを磨く」講座 心から聴いてもらえる幸せ

心から聴いてもらえることが、どんなに幸せか。
安心して話せることが、どんなに幸せか。
そして、相手の話しを快く聴けたら、どんなに幸せか。
自分の中にある何かが、
相手の言葉に耳をふさいでしまったり、
自分のフィルターで真意を曲げて聴いてしまったり、
誰しもそんな癖があると思います。
どうしてだろう、この癖はいつからだろう・・・
聴くを磨く講座は、自分の中にある「何か」にふと気づいていく時間。
話して聴いて、笑って身体をゆるめて、さまざまなワークを通して、
愉快に自分に出会っていきます。
Umiのいえの畳の部屋で、子どものような素直な気持ちになって、「聴く」ことをとおして、人との関係を見つめなおしてみませんか? 


 ★聴くを磨く体験講座 
10/7(土)10:00~12:30 大人のみの会
10/13(金)13:30~15:30 子連れOKの会
11/9(木)10:00~12:30 大人のみの会
12/1(金)13:30~15:30 子連れOKの会
12/8(金)10:00~12:30 大人のみの会
https://coubic.com/uminoie/224001

★聴くを磨く連続講座 
連続で出会う中で、ぐっと深めて自分と他人の開きから気づきがいっぱい
10/13~12/⒖の6回講座 欠席しても振替可能 再受講者は割引あり
https://coubic.com/uminoie/330090 
★フォローアップ講座(連続講座受講済みの方のための会)
①10月18日(水)午前
②11月17(金)午前
https://coubic.com/uminoie/141476
★かめさんのメルマガ
umiのいえの「『聴く』を磨く」講座のことを書いていただきました。
https://ameblo.jp/kamewaza/entry-12312902158.html
★「『聴く』を磨く」講座に関するいろいろな情報あり
https://www.facebook.com/kikuwaza/
★10月大阪での講座情報です。
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-17.html

0 件のコメント :

コメントを投稿