2017年9月28日木曜日

【Umiのいえつながり】山本達也さん

【Umiのいえつながり】
子どもへの環境教育をされている山本達也さん、21歳。平塚で無農薬有機野菜作りもされています。今日は取り立てのナス、トマトとバターナッツ、ミニ人参などを持って遊びにきてくれました。早速、みんなでお茶しながらいただきました。
「俺、不登校でした、中学ほとんど行ってないっす。」
家に引きこもっているときに気づいた。
僕は昆虫が好きだ!
昆虫に救われてきたんだ!
と気付き、昆虫少年山本君になり、環境教育を学び始めた。
夢は子どもたちに「虫の世界」のお話会をすること。幼稚園、小学校、子ども会どこでも行きますよ!とのこと。
所属はBiotop Guild ㈱
つまり、生き物の住む場所を守っていく職人の集まる場所。
そこで、虫も人も野菜も、みんながハッピーに循環して調和していく世界を作っていくよ!
Biotop Guild ㈱  http://biotopguild.com/
FBページ https://www.facebook.com/BIOTOPE/ 
平塚の畑(定期宅配もしてます)https://www.facebook.com/AGRITOPSHONAN/



0 件のコメント :

コメントを投稿