2017年10月11日水曜日

10/11 棒田さんの子育て講座「感受性&身体育て 小さいうちにしておきたいこと」ちくちく背守りを開催しました。

スタッフ茜です。
10/11 棒田さんの子育て講座「感受性&身体育て 小さいうちにしておきたいこと」
午後は「ちくちくお茶会 愛をつなぐ背守り刺しゅうのさらしタオルを作ろう」開催しました。

今回は月齢の近い子たちが大集合!
皆それぞれ動いているのに不思議と一体感のある空気を醸し出していました。
ご夫婦で参加の方もいらっしゃいました。

今日もいい雰囲気で開催されました

講師の棒田さん
赤ちゃんと遊ぶの大好き、幸せ。
お母さんたちにはありがく、あたたかい言葉です

育休中のお父さん
休んでみて
仕事の方が楽ですね。笑
と一言。それでも子供との日々は変化があって楽しいそうです。

午後はちくちく背守り
看護学生が実習のために混ざっています

じつはこの看護学生さん
棒田さんがご縁をつないでくれたんです
一針一針気持ちを込めて縫う大切さ実感したそうです。

今日も素敵な作品ができあがりました。

次回棒田さんの講座は
11/21 10:30〜 棒田さんの「絵本を暮らしと心に活かすコツ」

日々子供の向き合い方でのヒントがたくさんもらえます。
ぜひご参加ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿