2017年10月11日水曜日

10/11 看護学生の実習

スタッフ茜です。
10/10~11 看護学校から実習生を受け入れました。
とても素直で笑顔の素敵なふたり。
二日間で沢山の母子とふれあい
当たり前と思っていた《お母さん》という存在が
実はこんなに大変で
様々な悩みを抱えながら日々過ごしていること
そしてUmiのいえは《お母さん》たちにとって
必要な場所なんだ。
といろんなことを感じ
Umiのいえだからこその貴重な体験をしてもらいました。
彼女たちが宿題で書いてきた
【親にしてもらって嬉しかったこと、悲しかったこと】
この作文が本当にいい文で、
我が子にこんなこと思ってもらえたら
幸せだなぁと思いました。
彼女たちにとっても
スタッフにとっても
来場者の方々にとっても
濃厚な2日間でした。
リビングに彼女たちの作文が貼ってあります。
ご来場の際にぜひご覧ください。
将来、医療従事者になる夢を叶えても
今日の日のことを覚えていてくれたら嬉しいです。






0 件のコメント :

コメントを投稿