2017年10月13日金曜日

10/13 聴くを磨く連続講座を開催しました

スタッフのゆうすけです
10/13
聴くを磨く連続講座に参加しました
4名の参加で進んで行くことになりました
少数精鋭でアウトプットの機会も多くなるし、
密な講座になっていきそうでたのしみです
最初にかめさんが
話を聴くときに
「自分の受け皿が 小さかったり
体調悪くて整ってなかったり
そもそも相手が嫌いだったり
どんな事実や真実もうけとれないよね〜」とおっしゃっていました
*皿の数や種類を増やす
*磨いて質を上げる
*マッハで「フォーカスチェンジ」する
*あえて、うけとらない
などなど、あるのかなぁと
そして、具体的にどうしてったらいいのか?ヒントを得て
これから、実生活と合わせて感じていく これが連続講座のいいところ
自分にとっても、相手にとっても
ラクに、ききたいようきもちよく聴けるようになりたいです
あと
耳に十の皿の心と書いて「聴く」
漢字って、よくできてるなぁ
と思いました
●「聴くを磨く講座」体験会 ほぼ毎月開催
聴くを磨くとは、聴ける身体をつくるということ、自分の奥に出会うこと
https://coubic.com/uminoie/224001
子連れOKの体験会もあります。
次回12月1日を予定しています




0 件のコメント :

コメントを投稿