2017年10月4日水曜日

10/4松木貴子マリア先生の「ボイスヒーリング」開催しました

まきこです。
私も時には不安に陥るし、悩むし、もんもんとすることがあるんですよ。
そんなときは、みぞおちが固くなり、息が浅くなります。
でも、今日、松木貴子マリア先生の「ボイスヒーリング」に参加して、足裏から頭頂まで、いっぱい風が通りました。
霧が晴れました!
身体が筒になったようで清々しいです。
身体の下から順に五大要素のエネルギーを味わいながら発声していきました。
丹田ー「火」ーう
肝 ー「土」ーお
胸 ー「空」ーあ
声帯ー「水」ーえ
眉間ー「風」ーい
全て百会 から抜けていきます。
 
閉じこもった身体は、ほろほろと殻を破り捨て、自然の、宇宙の一部に溶けていくような、広がっていくような感覚がありました。
声を発することで、解放を味わいました。
今日もたくさん、学び深いシーンがありました。
「いっぱいいっぱい歌ってください。
どんな歌でもいいから。息を伸ばして止めないで、す~~っと抜くの!」 
「自分たちのやっていることを子どもにみせるのよ」
「慈しみ方、愛し方を学んでいきましょうね」
「自分を解放する日を自分で決めるのよ。そう、自分のリサイタルの日を自分で決めるの。さあ、いつにします?」
人生の次のステージに上がることは自分で決めることができる。
それを、「我がリサイタル」と称して考えて発表しあったのも、
気づきがたくさんありました。
道を止めるのも、開くのも自分次第ですね。
私という楽器を響かせて声をだす、それは「自分スイッチ」がONになる。
快感!




次回は11月15日です 
「松木貴子マリア先生の和のボイスヒーリング」
https://coubic.com/uminoie/286632

0 件のコメント :

コメントを投稿