2017年11月18日土曜日

10/10おっぱいの日イベント秋バージョン~ユニセフ世界母乳育児週間にちなんで~ 開催しました。

スタッフ茜です。

10/10 おっぱいの日イベント秋バージョン ~ユニセフ世界母乳育児週間にちなんで~ 
開催しました。

8月一週目(8 /1~7)は、世界母乳週間です。
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2012/1208_01.html

毎年Umiのいえでは、おっぱいの日イベントを8月に開催していましたが、
今年は、お出かけ日和の秋に企画いたしました。

つながってきた命、
過去と未来
地球の裏側まで 
「いのちの泉~お乳」でつながれる日です。

昔も今も、未来も、
北国でも南の島でも、戦場下でも、
昔からずっと、どこにいても

子を胸に抱く母たちの想いは同じ
「ああ、私の愛しい子」

母乳・ミルク関係なく、授乳から卒業した方も
母になった自分を愛して乾杯!

〜おっぱいの日の流れ〜
1.親子のびのびストレッチ
2.齋藤麻紀子のトーク「おっぱいの宝箱」
3.みやした助産院の助産師かめちゃんによる「おっぱい体操」基底部からゆさゆさ揺すってもらおう!形もきれいになり、バストアップ、母乳詰まりの予防にも!
4.歌うたい 雅紀与さんのミニライブ をお楽しみください。                                             
ギタレレを奏でながら心ゆさぶる、大地に響く声、いのちのうた、子守唄をお楽しみください。 
横浜うまれのシンガーソングライター 雅 紀 与
http://makiyo715.jimdo.com/


ランチタイムは無添加パンで大人気の「パンの季」さんのパンの販売!
それとは別で我らが美保先生の酵素玄米おむすび販売もありました。
午後はプロカメラマン江連麻紀による授乳写真撮影会。 
別室ではモーハウスの授乳服販売会も。
こちらも大盛況いただきました!



雅紀与さんの歌にみなさんそれぞれの想いを馳せて

子供たちは自由に聴いて、感じています


恒例!
助産師かめちゃんのおっぱい体操!

みんなでふわっふわのおっぱいを作るぞー!

おかみ麻紀子のお話タイム


看護実習生が来ていたので
宿題の作文をみなさんの前で読み上げました


今年もたくさんの方にご参加いただきました。
来年もおっぱいの日、盛り上げていきましょう!



0 件のコメント :

コメントを投稿