2017年11月2日木曜日

11/1、11/2 看護学生が実習に来ました

こんにちは!
Umiのいえのスタッフの井田です。
今日から三連休の方も多いと思います。お仕事のみなさんも、ありがとうございます!!
11/1
11/2
で看護学生さんがUmiのいえに実習に来てくださいました!
大学3年生21歳の女子ふたりとどう接するのか?というドキドキ💓を胸に、今回は僭越ながら井田が学生さんの担当ということで、2日間見守らせていただきました。
実は看護学生さんとは、ムスコが小児がんで入院中にたくさん関わらせていただいていました。まさか、病院以外で、ほしてUmiのいえで学生さんと関わるとは、まったく予想しておりませんでした。
学生さんとの自己紹介の際にもその話をしてみたんですけどもね。
いやいや、男子は赤ちゃんでも男子😄
若い女の子になつきます!
言うこと聞きます!甘えます!!
ウチのムスコもそうでした。
スタッフのおぼっちゃまは、さっそく学生さんのそばで遊びはじめましてたもの笑笑
学生さんには
Umiのいえの二大看板といっても過言ではない
●陰陽調和料理食育講座 お手当て食の回
●家庭でできるお手当て講座
を受講、聴講してもらいました。
もちろん、お掃除や、だっこおんぶ体験、帝王切開のお話会の細田さんのお話を聞いてもらったりと、病院実習ではできない体験をしてもらいました。
ふたりが、赤ちゃんをスリングでだっこをした時の顔が本当にかわいくて、おばちゃんはキュンキュン💕でした。
2日間の振り返りをした時に、「ここに来れてよかったです!また来たいし、お友達にも教えてあげたい!自分も赤ちゃんが生まれたらスリングや兵児帯でだっこしたい!!なので、ずっとUmiのいえを続けてください!!」とキラキラした瞳で言って下さり、おばちゃんはウルウル寸前でした!!
あと2日間とも、お昼ごはんがとても美味しかった!!とのこと!!
なので、写真にもお昼ごはん入れておきました😄
これからも、実習そして卒業試験、国家試験、就職!!仕事!!!と人生は続いていくけれど、その中でこの2日間のこと、出会ったこと、出会った人のことを思い出して何かのきっかけになってくれたら嬉しいです!!
これからも、無理せず頑張ってステキな看護師さんになってくださいね!
また会いましょう!!
おまけ
ひとりの学生さんのお母さんがわたしの1つ年下でした笑笑
もう、こんな娘がいてもおかしくない年齢なんだなぁーとシミジミしてしまったのでしたー




0 件のコメント :

コメントを投稿