2017年11月23日木曜日

11/15 色とりどりハンドメイドの会 フェルトモビールを作りました


こんにちは。スタッフのさいこです。
初めてハンドメイドの会に参加させてもらいました。

今回は羊毛フェルトモビール。
umiのいえに飾られていてずっと可愛いな〜欲しいな〜と思っていました。

羊毛フェルトの扱いはコツをつかむまでみんな悪戦苦闘。
力んでしまったり、やけにふんわりしてしまったり、いろいろいておもしろい。
主婦は、特に小さい子の育児中は、頭の中をからっぽにするのが難しい。
でも羊毛フェルトをくるくるしてるこの時間は「無」になれます。
最高の癒しです。
こんな時間が欲しかったんだー、わたし。

そして、ハンドメイド中、同じ空間にいる方と話をしやすいことに驚きました。
なぜか本音がぽろっと出たり深い話になったり。
かと思えば誰も話さずシーン。沈黙の時間もここちよい。

近所のママ友とハンドメイドの会をしたら、グッと距離が縮まりそうですね。
手仕事を普段あまりしない方でもゆっくり教えてもらって自分のペースで進められますので、安心してご参加下さい。

次回は12月4日(月)10:30~12:30 
色とりどりのハンドメイドの会 「麦わらの星」を作ろう 
https://coubic.com/uminoie/2135224





0 件のコメント :

コメントを投稿