2017年11月1日水曜日

秋から冬の、和の頭蓋仙骨療法セミナー@NPO法人和のお手当て会

こんにちは、スタッフさとみです。
Umiのいえ設立当初から開催している「お手当て」の講座。
その元になっているのは、和の頭蓋仙骨療法。
やさしく触れて体調を整えていくお手当てです。
お産に、子育てに、体調管理に、看取りや介護にも。
心と体に深く沁み渡る、この寄り添いこそが
その人の「生きていく力」を支えてくれると感じています。
誰かのために施すお手当てですが、
自分も整っていく静かなお手当てです。
手だけでできること、増やしてみませんか?
前提知識や経験は問いません。
主婦の方から、医療職の方まで幅広くご受講いただいています。

◇直近のセミナー日程◇
横浜 11月4日(土)(Umiのいえ)
千葉 11月5日(日)満席
神戸 11月7日(火)
仙台 11月13日(月)
札幌 11月19日(日)満席
茅ヶ崎 12月7日(木)(がんこ本舗のサロン)
静岡・袋井市 12月10日(日)
2018年
大阪 1月6日(土)
愛媛 1月17日(水)
セミナー詳細はこちら
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_1.html

◇頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは◇
優しく相手に触れ、筋膜のこわばりをゆるめ、脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。
痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。
この頭蓋仙骨療法を東洋医学と解剖学の見地から、日本のくらしと身体に合わせた形で「和の頭蓋仙骨療法」としてご紹介しています。
東洋人の自然体である「上虚下実」を基本に、中枢神経系に対する負担を考慮し、より繊細に丁寧にアプローチを行うものです。

ご質問は、和の頭蓋仙骨療法セミナー事務局 cranio@umi.lar.jp までご遠慮なくどうぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿