2017年12月9日土曜日

12/9・12食育特別講座「クリスマス&ハレの日レシピの会」開講しました

Umiのいえスタッフ兼講師の澤村美保です。

12/9・12食育特別講座「クリスマス&ハレの日レシピの会」開講しました。
今年もあと半月。いよいよクリスマス、忘年会&新年会のシーズンとなりました。
お家でのパーティーにも最適なメニューで構成いたしました。

メニューは、
1.和風シーフードパエリア(土鍋で作りました)
2.重ね煮ミネストローネ
3.お魚のミートローフ(鰆と鱈、鰯のミンチと豆腐を混ぜて)
4.柿なます(おせち料理にも)
5.いももち(お餅の代用にもなります)
6.りんごとさつま芋のナチュラルケーキ






ふだん家ではあまり食がすすまないお子様ももりもり召し上がっていて、ママもびっくりされていました。
皆さん、お家でのクリスマス会に作るとのことでした。
ぜひぜひ、作ってみてくださいね。






今回は食事の最後に、いつもの最近の「陰」と「陽」ではなく、今年のGOODニュース、BADニュース、そして来年の抱負をお話ししていただきました。
・食育に参加出来て良かった・重ね煮に出会えて良かった ・Umiのいえに出会えて子育てが楽しくなった などなど嬉しいお言葉も頂きました。
来春から職場復帰される方も多く、「陰陽調和の重ね煮」で、上手にお仕事と家事の両立をしていただけたらと思います。

来年も皆様に喜んで頂けるように、おすすめの食生活やライフスタイルを皆さんにお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

<次回の食育講座のお知らせ>
陰陽調和料理法による食育4回連続講座  
1/10.1/.24.2/7.2/21(水)10:30~13:00 残席2
2/1.2/15.3/1.3/8(木)10:30~13:00
(お休みの場合は同じ回の日に振替ができます)

食育特別講座「デトックスと冬の重ね煮料理&プチ断食のお話」 残席2
1月16日(火)10時半~13時半

食育特別講座「ひなまつり&お祝いレシピの会」
2月24日(土)・2月27日(火)

お待ちしております♪
素敵なクリスマス&よいお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント :

コメントを投稿