2018年2月2日金曜日

2/2 お母さんのための救急教室~冬編

こんにちは、スタッフ麻衣です。
2月2日、『お母さんのための救急教室~冬編~』開催しました‼️
外は雪がちらついていてとっても寒かったですが、救急教室はとってもアットホームな雰囲気で、皆さんとっても真剣な眼差しで講師の文江さんのお話を聞いていました。
我が子の緊急事態、どんなお母さんだって落ち着いてはいられない。高熱や下痢嘔吐、お母さんたちの心配はつきません。すぐに病院に連れて行った方がいいの?薬を飲ませていれば安心?
文江さんのお話のなかには、お家でこどもを看病するときのポイントや、感染症が他の家族に広がらないようにするためのコツなどが盛りだくさん。
知っておくといざというときに安心な、お母さんのこころの中の救急箱です(^^)
次回は3月7日、『お母さんのための救急教室~防災のおはなし編』です。午後には心肺蘇生法の実技編もあります。是非是非、ご参加ください‼️
https://coubic.com/uminoie/382065
https://coubic.com/uminoie/276153


こちら↓は感染症対策に大活躍の『ノロノット』。この季節(年中活躍しますが)、特に一家に一本、いや二本は必須です‼️ケボッと吐いちゃった後にも、外から帰ってきた洋服にも、シュッシュツとしておくと安心です。umiのいえで販売中なので、スタッフに声をかけて使い方や効果など色々聞いてみてくださいね(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿