2018年4月2日月曜日

4/2 ママとキッズのヘアアレンジレッスン 開催しました

2018年度、一番初めの講座となりました、「ママとキッズのヘアアレンジレッスン」開催しました。

こんにちは、スタッフまりこです。
街中では春とは思えない、半袖で歩く子供たちを見かける今日、
Umiのいえでは2回目の開催となる「ママとキッズのヘアアレンジレッスン」講座を開催しました。
講師は、「どんとこい!不登校・不登園ママのお話し会」でおなじみの、ますこさん。
今回の講座には、小学生になるお子さんも、髪結いのお手本として連れてきてくださいました。

今回は、幼稚園に通う女の子を持つお母さんたち2組が参加されました。


まずは自分やお子さんの頭の形を知ることから

ますこさんのお子さんの髪を編みこんでいく

どんどん編み込まれていきます。

参加された方も実践

「これでいいですか?」「あとは練習あるのみ!」

お子さんの髪を編みこんでいくコツを学んだお母さんたち。
次は自分の髪を編んでいくコツをレクチャーしていただきます。



 こちらも練習あるのみ!とのこと。
ただ、ポイントがわかるのとわからないのとでは大違い!

編み込みができなくても、一つ手に持っておくといい素敵な髪飾り

こちら、参加者のお母さんの髪をますこさんが編んでくださいました。

お母さんを待っている間、子供たちはお絵描き。年齢はバラバラ。でも女の子同士。かわいいものが好き。

お母さんたちも、編み込みされたお子さんたちも、みんな笑顔で帰っていきました。
次回は・・・夏の特別企画を検討中!お楽しみに!


☆---------------------参加された方の感想です---------------------☆
アレンジの仕方、編み方を丁寧に教えてもらい、頑張ろう!やってみよう!と思えました。私の目標、編み込みをマスターできるよう訓練に励みます!

とにかく楽しかったです。自分の髪もアレンジしてもらえてうれしかったです。これをきっかけにいろいろとチャレンジしたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿