2018年6月25日月曜日

7/8 しあわせのはじまり8 レモネードスタンドがやってきます!

初出店です!!
みんなのレモネードの会の「レモネードスタンド」
☆小児がんについて知ってください☆
みんなのレモネードの会は、小児がんサバイバーの男の子とその家族が「小児がんのことをもっと知ってほしい」「患児や患児家族が繋がりたい」
と2016年12月に横浜で立ち上げた会です。
そのために、SNSなどを通してたくさんの方と繋がりながら、
小児がんについて広く知ってもらう活動やレモネードスタンド(小児がん支援チャリティー)、
患児や家族の交流会などを開催しています。 
「レモネードスタンド」とは??
※アメリカで広がった小児がん支援の輪
小児がん支援のレモネードスタンドを最初にはじめたのは、アメリカのアレックスちゃんという女の子です。
「自分と同じような病気の子どもたちのために治療の研究費を病院に寄付したい!」と、
自宅の庭にレモネードスタンドを開きました。この活動はテレビなどにも取り上げられ、全米に知られるようになりました。
これを機に、レモネードスタンドはおこづかい稼ぎの体験を楽しむだけではなく、
集めたお金を小児がん治療のために寄付するという社会貢献活動としても広がっているのです。
英語のことわざに”If the life gives you lemon, make lemonade”というものがあります。
これは、「人生があなたにレモンを与えるなら、レモネードをつくればいいのよ。
つまり、試練(すっぱいレモン)があってもいい方向(甘くておいしいレモネード)にしていこう!」という前向きな言葉です。
レモネードは元気を与えてくれる飲み物としても愛されています。
当日はおいしい冷たいレモネードの価格は1杯100円+お気持ち!!となります。先着180杯です!どうぞお早めにレモネードスタンドへGO!しましょう!!
そして
6/12に発売の絵本『しろさんのレモネードやさん』、絵葉書、マグカップの販売もございます。
ぜひぜひレモネードを片手に、小児がんの子どもたちに思いを寄せてみませんか??
現在「しろさんのレモネードやさん」の原画展が大田区田園調布にて開催されていまーす!!
とてもかわいい😍です!!
今後も横浜市内などでも順次開催されます!!
お待ちしております!!
(いだまさみ)

7/8 しあわせのはじまり8詳細はこちら
みんなのレモネードの会





0 件のコメント :

コメントを投稿