2018年7月30日月曜日

【しあわせのはじまり2018 】 初出店!!~しろさんのレモネードスタンド~ 

こんにちは、スタッフの井田です。
ご報告が遅れてしまい申し訳ございません!!
ぎりぎり7月中のアップになりました。。。

7月8日(日)しあわせのはじまり8
にて、
わたしの独断と偏見でお声かけした(あ、もちろん他のスタッフの同意はきちんと得ていますよ!!)「みんなのレモネードスタンドの会」(小児がんの支援の活動の一つです)のしろさん(小学5年生)にレモネードスタンドを出展していただきました。
スタッフはしろさんご本人、お母さま、弟くん、そしてしろさんのクラスのおともだちも参加してくれました。
しろさんたちがステージを楽しんでいる間はすてきな新婚さんカップルさんがヘルプをしてくれましたよ==
しあわせのはじまり、にぴったりの幸せオーラが降り注いでいたに違いありません!!

「しろさんのレモネードやさん」の絵本です!!主人公はもちろんしろさんです!!


しろさん、お母さま、弟くん、そしてクラスメイトの女の子!!


ウワサの新婚さんカップルです!ヘルプありがとうございました!!



しろさん、説明も接客も、プロです!!小5とは思えませんわ!!


レモネードスタンドと絵本のお知らせです







しろさんとおともだちがステージでレモネードスタンドと小児がんへの想いをお話して下さいました。おばちゃんはウルウルしました。
治る病気となってきた小児がんですが、治った後もいろいろあるのが現実です。その中こうして、元気に明るくはつらつと小児がんサバイバーとしてどんどんがんばってる姿を見るのが本当に嬉しく思います!!
おともだちも、一緒に活動しているのもとってもいいことだと思います!!


しろさん、みなさん暑い中一日ありがとうございました。
ちなみに「みんなのレモネードの会」のFacebookページにて下記のお知らせがございましたので
転載させていただきますね。
レモネードは約150杯、19,836円の支援が集まりました。
入院中の子どもたちへのクリスマスプレゼントや
その他患児や家族、小児がん研究団体、会の運営費などに大切に大切に使わせて頂きます。
レモネードを飲んでくださったみなさん、ありがとうございます。
しろさんのステージでのお話を聞いたお子さんが「レモネードのもう!」とお母さまに提案された、というコメントもいただいております。うれしいですね。
また何かUmiのいえとコラボで活動できたらうれしいです。
これからもしろさんを陰ながら応援させてください。
小児がんで亡くなったムスコの裕太もニコニコと応援してくれているはずです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ井田正美

0 件のコメント :

コメントを投稿